産まれて少しの間は、産院で指導されたように2~3時間起きくらいの授乳をしていました。

生後2ヶ月程経った頃から、急に夜眠らなくなりました。基本的には母乳育児をしていたので、母乳があまり出てないのかな?と思って絞ってみると出ているし。

でも泣いているのでミルクをあげて、お腹いっぱいになっている筈なのに泣いてしまって朝明けまで寝てくれないこともしばしば...。

おしゃぶりも試してみましたが、シリコンの感じが合わなかったようで咥えさせてもすぐにプッ吐き出してしまって使うことはできなかったです(笑)たまに受け入れてくれる時があり、その時は寝てくれて嬉しかったです。

結果、うちの子はお腹が空いたということではなく、おっぱいに吸い付いてる事で安心感を得て寝たいんだ!ということにいきつき、最終的には添い乳で寝かしつけをしてみたら寝るようになってくれました。

寝てくれるのはとても嬉しいですが、今度は添い乳の体制がきつい...(笑)コツを掴むまで、肩こりが酷かったです。添い乳によって子どもに覆い被さったまま寝てしまったら取り返しのつかない事故に繋がると思い、子どもが寝つくまで絶対に寝ないように気をつけていました。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen